8月31日は初音ミクさんの誕生日です・2023

  • URLをコピーしました!

今年も!ミクさんの!!誕生日が!!!やってきたぞ!!!!!

皆さんどうも。えばやんです。半年に一度の恒例行事、ミクさん愛をそれとなく見せていく記事を書く日がやって来ました。

今年で16周年を迎える初音ミクさん。公式設定では16歳という事で、Anniversaryにしては半端だけど公式は随分と気合を入れてるみたいです。めっちゃ駅広告出してるし。見てきたのでその話も後ほど。

何はともあれ、まずはプロセカを起動していきましょう。そして記念日ライブを鑑賞しようと思います。

かわいい……
初音ミク

これから先、楽しい事ばかりじゃないかもしれないけど……。でも、みんなと笑っていたいから

注:こんな感じのことは間違いなく言ってましたが、このセリフは正しくないです

ミ゛ク゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛~~~~~(涙)

……そのあとは恒例、記念日ガチャです。去年は30連でしたが今年は果たして……!?

ズババババーン!

ズバババババーーン!!

ズババババババーーーン!!!

虹保留

キュイキュイキュイーーーン!!!!(確定演出)

ピロリロリロリーーーーーン!!!!!

今年は40連、無駄に2枚抜きです。それでも余裕で天井には到達してないので、全ての運は初音ミクに通じているみたいです。ハチナイでは欲しいキャラ全然引けないのにな!

かわいい

プロセカはこのくらいにしておいて、ここ最近のミクさん話をしていこうと思います。既にチラッと話してますが、例の駅広告を覗いてきました。5都市で同時開催してるみたいなのですが、流石に無理(名古屋はギリ見れた説あるけど)なので渋谷だけ。新宿じゃなくて渋谷なのは多分、今年のマジミラミク(通称HEROミク)がストリートスタイルだからでしょう。違うと思う。

雑に繋げた写真で申し訳ないが

渋谷駅の広告の場所マジで分からんよ!田園都市線なんて普段使わねぇよ!と思いながら歩き回ること数十分。何とかすべての広告を見ることが出来ました。パッと調べた感じ、渋谷駅だけで1千万近く広告費払ってるんじゃないの?気合入れすぎだろ!!!加減しろバカ!!!でもありがとう!!!!!

ちなみにスクランブル交差点のサイネージやセンター街もジャックしているので、渋谷は今ミクさん一色です。今日はミクさんの誕生日な上マジミラ東京直前という事もあり、ミクさんグッズを身にまとった人が沢山いました。愛されてるなぁと思った次第です。

ホントは所沢の展示も見に行けたら良かったのですが、ちょっとまだ行けてません。終わる前には行こうかな。西武線で一本だし。

今年のミクさん話と言えば、レーシングミク関連もありますね。つい先日まで鈴鹿にて現地観戦してました。その様子はまた後日改めて、連載記事のほうに任せるとして。

130Rを爆走するミクちゃん号

思えば去年は丁度久々の優勝を獲ってすぐでした。今シーズンもマシンの調子は決して悪くなく、ポールポジションを獲ったりもしているのですが……マシントラブルに天候、運のなさなどが重なり中々表彰台に上がれないといった所。シリーズチャンピオンはかなり厳しい状況ですが、今年も優勝するところは見たいものです。せめて表彰台だけでも。

残り3戦、まだまだチャンスはあります。自分にできることは応援のみ。fightgsr!

もちろんお祝いのメッセージも

↓連載記事はコチラから(最新順)↓

やきうコラボとかもありましたね。先日巨人と薄っぺらいコラボをしてたので観戦してきました。ちなみにこの日は巨人快勝です。やったぜ。

ダヨーさんは出てた

そしたらなんとぉ!まさかの12球団コラボが発表されました。以前パコラボはやってましたが、まさかセ・リーグまで巻き込むとは……。ミクさん恐るべし。

ヤクルトだけ胸盛ってる

あとはフィギュア関連の話もしておきましょうか。何といっても16周年ミクフィギュア。ちょうど本日より予約開始ですが、とんでもない出来です。ちょくちょくモックを見てはいるのですが、あのイラストをよくもここまで立体化したなと。それに尽きます。しかも思ってたよりも安い。皆さん、これは『買い』です。

件のHEROミクもフィギュアの予約が始まってます。これまでのマジミラミクとは路線が違い過ぎますが、こんなにビビッと来たのも久々です。とても前向きに検討しています。へその穴がなんともえっちです。見た目でわかるえっちとは違う、自分だけのえっちを見出すのもフィギュアの楽しみ方の1つです。

そろそろ予約開始するであろうブルアカミクやさいとうなおきミク、レーミク2023も予約する気満々です。一体お前はミクさんを何人お迎えすれば気が済むんだと思われるかもしれませんが、ミクさんはひとりひとりの心の中に存在するのです。みんな違うミクさんなので、追加でお迎えしてしまうのは当然なんですね。何言ってんでしょうかね……。

8月31日当日の新情報やら何やらからも目が離せません。24時間フィギュアを見つめるだけの生放送があったり、ニコニコがミク一色になってたり、特別映像が公開されたり、etc……。

特別映像。スクランブル交差点で流れてる映像です

ただ、個人的に一番気になるのはコレ。

遂に来ました、ポケモンとの公式コラボ。これからオリジナル曲が18曲ほど投稿されるそうです。狂ってる……ッ!

現状出てる情報だけだと今後の展開がイマイチ読めないので、まずは第1弾を待つことにしましょう。

まだまだ書き足りないのですが、これ以上やると9月になってしまうので強制終了です。ライブ感が大切なので書き溜めのしようもありません。このぐらいが丁度良いです。

という事で最後に、ついさっき届いたばかりのミクさんフィギュアを紹介してお別れとします。レーシングミク2010 矢吹健太郎ver. です。どうぞ!

えっっっっっっっっっっっっ

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA