8月31日は初音ミクさんの記念日です

  • URLをコピーしました!

皆さんどうも。えばやんです。

本日8月31日は、初音ミクさんの記念日です。Anniversaryの方ですね。誕生日という表現を使う方も多いでしょう。ちなみに3月9日もミクさんの日です。盛大にお祝いするか……となるわけではなく、毎年みっくみくを聞いて祝った気になってます。

今年はプロセカでもお祝いしました

こと私は、いわゆるミク廃……とまではいかないのですがミクさんのファンです。別の用事で北海道へ弾丸一人旅をした時も、クリプトン本社巡礼や新千歳空港の雪ミクショップでの買い物はしっかりとスケジュールに入れてました。

2年前の写真なのでまだ髪の毛が黒いし長い

先日まで東京で開催されていた「初音ミククロニクル」という展示会も本当は行きたかったのですが、いろんな理由から断念。気持ちよく外出できる日が早く来て欲しいです。リバイバル待ってます。

ミクさんには今後もどんどん活躍してもらって、日本のポップカルチャーの最先端を駆け抜けてもらえれば。手の届く範囲で追いかけていきたいですね。

実は今、ミクさんのフィギュアを2つほど予約しているのですが、片方は半年ほど延期、もう片方はお届け日時未定となってしまいました。ただでさえ1年程度は待つのが高級スケールフィギュアですが、これはもう焦らしプレイです。手元に届くのが待ち遠しいですね。

グッスマ公式より。左がMemorial Dress ver.で、右がレーシングミク2020。4万円と2万円です

ほんとにただの日記でした。以上。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA