夏は盆、盆は帰省、帰省は規制

  • URLをコピーしました!

皆さんどうも。えばやんです。

あっつい夏が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は絶賛冷房マシマシルームで引きこもり中です。オリンピックを適当に流しつつパソコンいじり。あんまり興味ない種目は作業BGMにピッタリなんですよね。結局見ちゃうんですけど。

サムネ用に写真ACから引っ張ってきたフリー画像。あっついなぁ…

例年、夏の盆と冬の正月は実家に帰省しているのですが、ここ1年はろくに帰れてません。ちょっとめんどくさいなとは思っていましたが、帰省しないならしないでなんか調子が狂いますね。習慣って怖いです。

しかし今年の盆は帰省しないとなぁと思ったりしてたワケです。先日、祖父の一周忌を迎えまして、今年は新盆なんですよね。いっぱい人が顔出しに来ますし流石に手伝ってやるかと。思ってたんですけどねぇ……。

帰ってくるなと言われてしまいましたね……。

去年の葬式も出席できず、新盆も手伝えず、なんだかなぁと思う8月です。コロナが落ち着くまでは肩身の狭い思いをし続けるしかなさそうですね。ワクチンの接種券は手元に届きましたし、さっさと打ってきます。予約しなくちゃね。

こちらは3代目です。段々コツをつかんできた。モリモリ。

画像がないと寂しいので、最近めっぽうハマっているかいわれ大根でも貼っておきます。種を1リットル分購入したので、これで無限にかいわれ大根を楽しめそうです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA