卵をバックの中でぶちまけた友人の話

  • URLをコピーしました!

皆さんどうも。えばやんです。

先日、友人から突然LINEが来ました。曰く、バックの中で生卵をぶちまけてしまったそうで、近くに住んでいた僕にヘルプを求めてきたんですね。賑やかしに行くしかない。

早速現場へ向かってみると、いやはやこれは大惨事。

見事に卵まみれ。ベタベタするぞこれは

写真に写っているもの以外にも、書類をまとめたファイルとかがダメージ受けてました。ウケる(笑)

えばやん

どうしてこんな事になったのさ?

友人H

バイト先で卵を落としちゃってヒビが入ったのよ。申し訳ないから自分で買い取ったはいいんだけど、気付いたらバックの中で割れちゃってて。

えばやん

いや、なんでそんな危険物をバックの中に入れちゃったのよ。

とはいえやってしまったことは仕方ないですから、袋やらティッシュやらを購入し卵の処理に勤しみました。卵まみれになった本を見て落ち込んだり、ヘッドフォンがギリギリ被害を免れた事に安堵したりと盛り上がっている様子を、スマホを壊したばかりで落ち込んでいた僕はここぞとばかりに煽ってました。人の不幸は蜜の味ってやつですね。悪い人間です。

数分後、荷物整理を終えた友人の姿がこちら。

袋デカくない?

まるで主婦の買い物みたいな光景です。彼は家までこれで帰っていきました。大変そう(他人事)

別れる前、今日のお礼だと言って卵を押し付け貰いました。丁度卵が切れたタイミングだったので助かるのですが、割れてる卵は早めに処理せねばなりません。この日の夜ご飯はオムライスに決定しました。

安くなってたからひき肉買った

帰宅したら早速、調理開始です。まずは貰った卵の安否確認から。

この卵、ちょっと高級な6個入りの奴では?

右側の3個がひびが入ってしまった卵のようですね。一番手前のはもう見るからに中身が空っぽそうですが、真ん中と奥はまだ生きてるかな?とこの時は思ってました。残念ながら生きていたのは奥の1個だけで、手前2個はかろうじて黄身が少し残っている状態。2個分の白身は全てバックの中にぶちまけてしまったと。かわいそう(他人事)

反射して自分が写っちゃってる。金属製はあまりよろしくないね

卵2個分には満たないけどまあ何とかなるでしょう。フライパンがデカいので、卵が少ないとちょっとやりにくい。あとここでバターがないことにも気づきましたが、めんどくさいので気持ち多めの油で乗り切ります。

手早くケチャップライスを作って……
卵で巻く。やはりデカいフライパンに少ない卵だと難しい

みてくれはアレですが味には関係ないのでこれでいいでしょう。本当は夜ご飯となるはずだったカレーをスープ代わりに頂きました。黄身の比率が多めな分、卵が少し濃厚に感じた気がしますね。結局ケチャップの味に紛れてよくわからなくなるのでどうでもいいのですが。

一時期オムライスを無限に作り続けた時期があったので、条件が揃えば結構自信があります

平気で卵を数個使ってしまう料理なので積極的には作らないのですが、やっぱオムライスは手軽だし美味い。でも今はチャーハンが自分の中でアツいので復権は厳しいと思います。こっちもかなり洗練されてきた感じがするので、今度日記にしようかな。以上。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA