iPhoneXSくんが(実質)逝った

  • URLをコピーしました!

最悪の事態である。ワイのiPhoneXSが逝った。いわゆる文鎮化というものではないので完全に逝ったわけではない……が、実質逝ってしまったようなものだ。通称林檎ループに陥ってしまい、データの復旧ができないのだ。

原因は多分、画面バッキバキの状態でポケットに入れたまま、大雨の中ずぶ濡れになりながらチャリを漕いだことだろう。少なくとも決定打になったことは間違いない。容量がギリギリだったとかも怪しい。結局のところよくわからないが、悪いのは恐らく自分だと思う。

鬱だ…氏のう

昔使ってたiPhone7があるので、とりあえずはそっちを使うことにする。というのも、初期化してしまうと写真とかが全部消える。バックアップなんてろくに取ってないもんで、最終データ確認したら2020年11月だった。最悪だ。

いやまあ、正直まったく遊んでないアプリやらなんやらをずっと整理できずにいたので、いい機会かもしれない。これを機にスッキリさせよう。と、すぐ気持ちを切り替えられたら良かった……。

ゼッタイに消したく無いアプリだってある。消えたら困る写真もある。ヒジョーにマズい。まあアプリの方はバックアップでもなんとかは……なる、一応。写真はどうしようもない。マジで。iPhoneはこういう所で一般ピーポーの手には負えなくなってしまう。Appleも頑なに写真のサルベージ手段を用意しようとしないので、深い悲しみに包まれるしかないのだ。iCloud契約しろってか?そんなんだから馬鹿にされるんだよAppleさん。Cタイプに変えて指紋認証付けるだけで皆買うぞ。何でそれが分からないかなぁ。

黙っとけって感じ

ちなみに、ハチナイとプロセカはどうにかなった。ログインに穴を開けずに済むのは不幸中の幸いか。ポプマスはダメだったが問い合わせはしてみる。他はもう心底どうでもいい奴らなのでどうでもいい。

他のアプリも、ログイン関係がめんどくさい場合がある。どうもYahooさんはいつの間にやら二段階認証を強制にしたらしいのだが(それ自体は良いことだと思うが)、そのお陰で確認用メールアドレスを使わざるを得なくなった。そして確認用メールアドレスが今は使ってないメアドだった。はぁ~~~~~(クソデカため息)

今日は荒れに荒れている。台風も来ているので尚更だ。他はどうにかなっても、写真だけは取り戻せない。取り戻せてたらこんな日記書いてない。思い出をそうやすやすと失う訳にはいかない。

ハチサマ関連の写真はもう見れない
ハチナイターの時の写真も闇に葬られてしまうのか
NEWが付いた嫁らぎスクショも消えてしまうかもしれない
これも全部パーになった(再取材させて頂ける事になったので感謝)

ちょっとツイートをさかのぼるだけでもこんなに出てくる。3分の1くらい自撮りだった。失った(かもしれない)ものが余りにもデカすぎる。

最終的にこれしか出なくなった

しかしこんなことではめげない。しょげない。泣いちゃダメである。むしろこれをネタにしていくべきなのだ。という訳でデータサルベージ計画編、そのうち始動です。できるかなぁ……。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA