3月9日は初音ミクさんの日です・2023

  • URLをコピーしました!

今年も初音ミクさんの日がやってきました。まあ去年同様だから何だって感じですが、折角なので今年も日記をこうして書いている訳です。

今年はやっぱりレーシングミクの話でしょうか。GSRを全力応援する1年にしようという事で、2回の現地参戦に全レースのリアルタイム観戦を予定中。そしてWEBAYAN上では思い出に残すという意味でちょっとした連載企画を予定しています。今日はそのロゴを見せちゃいましょう。こちら。

妙に凝ってます

中々いい出来だと思ってますがいかがでしょうか?地味にちゃんと連載として書く記事はこれが初めてになるので、頑張っていきたい所です。まあ、更新頻度は良いとこレースに合わせてって感じになると思いますが……。後日改めて、連載としては初回になる記事を書こうと思いますので、詳細はその時にでも。

さて、あと何か話をするとすればフィギュアですかね。現在予約済みのミクさん関連フィギュアは4体。下は2万弱から上は5万弱と幅は広いですが、まあ何とかします。ボドゲを売ってその金でフィギュアを買うぞ。もうひとつ、先日ワンホビで本物の着物を着たミクさんフィギュア(予想15万)が予告されてしまったので、頭を悩ませています。

ちなみにこちらは今日予約開始

高いフィギュアという意味では、ハガレンのやつ(20万強)も予約を開始してしまったのでさらに頭を抱えている訳ですね。ど~~~~~しても欲しいフィギュアなのでどうしたものかといった感じです。もっと他に買うべきものはあると思う。でもフィギュアは今しか買えない。

ま、現時点で既に棚には合計20万位のフィギュアが並んでる訳ですから今更って感じもします。購入ペースが上がっただけです。この辺もおいおい、考えていかねば。

今年5体くらい増えることはもう確定してる

実はちょくちょくボカロ曲とかも聞いていたりはするんですけど、ツイートとかはしてません。しろよ!って思うかもしれないんですけど、そういうのはもっと専門のファンに任せるべき部分だよな~とか、そもそも自分がそういうの苦手だな~とか、そういった理由からですね。曲よりはキャラ愛が強いって話もあります。その代わりレーミクやちょっと高いフィギュアの話はしてるので許してください。

まあそんな感じで、やっぱり向こう1年も自分なりにミクさんとお付き合いしていこうという気持ちです。いろんな意味で結構慌ただしい1年間になると思いますが、強く生きていきたい。次のミクさん日記は多分、誕生日です。それでは。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA