コロナワクチン接種レポ(2回目編)

  • URLをコピーしました!

皆さんどうも。えばやんです。スマホのインカメが壊れたので自撮りはありません。

前回、コロナワクチン(モデルナ製)を打ってから4週間が経過しましたなんやかんやあって滅茶苦茶時が過ぎてます…が、気にしないでください。ちなみに前回のレポはこちら。

という訳で今回は2回目の接種となります。前回大した副反応も出なかったという事もあり、今回は流石にヤバいんじゃないかなと。マジ。モデルナやし。しかし接種しない訳にもいかないのでパパっと打ってきちゃいましょう。外出ついでにNEW GAME!完結記念の展覧会にも行ってきたのですが、こちらについてはまた別の機会にて。

ちなみに僕は池袋の民なのでどこか外出する際は必ず池袋駅周辺を経由することになるんですけど、この日はレッドブルの限定味の試供品を貰ったり変なステッカー貼られてるのを見つけたりしました。マジでどうでもいい。

ちなみに場所は旧ニコニコ本社前
剝がされてなければ東口の地下鉄入り口階段で見られます

前回は都庁前駅で降りたのですが、今回は新宿駅で降りてそこから歩いて都庁まで向かいました。新宿駅はダンジョンなんで、まず都庁方面を探すのに一苦労ですよ。普段使わないから。

普段使ってる人は何も感じないんでしょうけどね。僕にとっては大変なんですよ

で、そこから都庁まで歩いていくんですけど、そんじょそこらに段ボールやらキャリーバッグやらブルーシートやらがあるんですよね。ホームレスの方の荷物でしょうか。池袋なんかの比にならないくらい多いです。凄い街ですよ。良いか悪いかは置いといて。

深刻な問題ではあるが僕の手には負えないのもまた事実

ちなみに駅から都庁までは地味に遠いので、途中動く歩道があります。基本空港とかでしか見ないのでちょっとテンション上がりますね。この上を歩きながら進むのが楽しいんですよね(日本エレベーター協会としては歩かずに利用して欲しいそうです。まあ危ないしなぁ)

帰り用の歩道はありません。重大なバグ

なんやかんやで都庁に到着です。前回とは違うアングルでパシャリ。それにしてもデカい。茨城県庁といい勝負できるんじゃないかってくらいにはデカい。東京の中心部って感じですね。知らんけど。

相変わらず画になる。快晴です

前回と違ってなんかすごい人が多くて時間掛かった以外は特に変わりないので、すっ飛ばしますね。写真は撮ったので何枚か貼っておきます。

基本モデルナ製を接種するのですが、いろんな事情でアストラゼネカ製を接種する人もいるのでこんな感じで分かれてました
2nd Shot (迫真)
接種後の待機スペース。前回撮り忘れたパンダの映像です。選挙期間に入ってからは都知事の映像とかが無限に流れてたらしい
これはついでに行ってきたNEW GAME!完結記念展のポスター。良い作品でしたってのをそのうち記事に起こしたいです

さて、本当に大変だったのはここからです。モデルナ製は2回目の副反応がヤバいと聞いていたのでかなり身構えてたんですよ。薬も食料も用意したのですが……。

チーーーン

意識が遠のく中、アウトカメラで撮った自撮りがこちら。まだギリ元気があった時の写真です。もう目が虚ろですけどね。

こんな状態でも記事にするためにとメモはしっかり残してました。もうこれ以降は文章にしたところでアレなんでメモをそのまま貼っておきます。まあ要はめんどくなったってやつです。今更だし。

とりあえず大変そうだったのはわかる

この語彙力のない感じが僕らしくてたまらないですね。律儀に体温を測っているのも高評価です。

ツイートする元気はギリあったみたい

……こんなもんでいいですかね?正直2回目は書くことあんま無いんすよね。副反応も辛かったってだけだし。もう時期的にはインフルエンザとかになる訳ですが、コロナワクチンもインフルよろしく毎年打つ平和なワクチンになってくれると助かります。ちなみに今年はもう接種済みです。


と、2ヶ月弱かけてここまで書きました。スマホ壊れたりゲムマ参加したりと色々あった上中身も薄っぺらいのでこうなった。反省してもっと早く記事を書き上げるようにしようと思います。以上。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA