井上ほの花がアイマス声優になった

  • URLをコピーしました!

昨日今日とデレマスのライブがあった。僕は別にPではないので配信すら見ていないが、Twitterでフォローしてるアイマス民や友人のLEOさんの話を聞く限りだと、それはそれは盛り上がったそうな。ちなみに本日はシンデレラガールズ10周年らしい。歴史。

少し前にボイス総選挙なる、ボイス未実装アイドルの上位3名に声が付く投票企画があった。多分2回目。激戦を潜り抜け、浅利七海にCVが付くこととなった。ベイバーとしてはちょっと嬉しい話であったが、後日声優が発表された時にはたまげた。

僕がプレイしている数少ないソシャゲ・ハチナイの河北智恵役でお馴染み、あの井上ほの花だったからだ。ビックリもビックリ。正直頭ハチナイのものだと(勝手に)思っていたので、ちょっと寂しさもある。いやもっと活躍してください。ハチナイに囚われたままなのもアレなんで。応援してます。

まあ、その井上ほの花の“ヤバさ”が多分、今日のライブで彼女を浴びた皆様にはひしひしと伝わったことだろう。普段のTwitterは狂ったようなツイート(誉め言葉)が多いので忘れがちだが、彼女は物凄く演技派だと思う。ハチナイでもその片鱗はいっぱい見えてたのでこれは自信を持って言える。母上の遺伝子をしっかりと受け継いでいるのだろう。

なかよしでほほえましい

聞くところによると今日のライブでも、七海の髪形にしっかり寄せてきただとか、徹底的にダ行はラ行で喋ってたとか、とにかくやる気を感じた。なんなら誇らしさすらある。ついでに多くのアイマス民よりは先に彼女の生ライブを経験しているというマウントもしっかりと取っていく。ちっちゃい人間である。

アイマス声優になったことで、今後ますます注目を浴びることになるだろう。もっともっと活躍して頂きたいので、陰ながら応援していこうと思う。でも貴重なハチナイ大好き声優なので、ハチナイのことも忘れないでいて欲しい。

ちなみに昨日初めて知ったのだが、ナナシスにも出演しているらしい。知らなかった……。

2022冬アニメ『スローループ』にも出演するみたいです
追記

ライブ前全然ツイートしてなくて心配してましたが、無事終了後にツイートを確認。内容も至って普通で安心しました。ハチサマの時は母上からの手紙もあったみたいですが、今回はどうだったんでしょうかね。気になります。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA